ちょこっとお茶会 アリスさんの書き込み ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁の掲示板一覧に戻る

ゲームコミュニティ一覧

ちょこっとお茶会

いらっしゃいませ。お好きな お席へどうぞ。どちら様も お気軽に、ご自由に、楽しくお話しましょう♪

カセットコンロのガスさ、いくついるかね? あげ
常に6本くらいあるようにしてるんだけど、冬の鍋でしか使わないから消費は2本くらいなんだよね。
一応期限あるしさ、そこ長いけど(´▽`)。。

OTRさん 今節もお世話になりました
ぬこさん ててとこ もうガスは期限が切れてる
どうやって処分するんだろう?ガスは抜かないとかな?

ガス6本はなかなかですね
3本セットが残り1本になったら買い足す感じ
野外の燻製作りくらいしか使わないから1~2本の消費

③たかちゃん👺様も貰いました(人''▽`)ありがとう☆

常にガス6本常備してるの?それくらいある方が安心かな
私ガスは3本セットのやつだ
ウチも消費は冬の🍲だけだし1~2本の消費

おーさんねむさん流石✨👍
今週土日休みだからチェックする(∀`*ゞ)たかちゃん未開封で期限少し切れた程度大丈夫😁美味しく食べれる期限安全性期限じゃないのダ

神社姫ちゃんありがとう(/・ω・)/

あげ 今の時間は過ごしやすい

今節も色々教えて頂き感謝です
次のイベは余り参加できそうに無いのですがよろしくお願いします

おーさんはローテーションですか やりますね
ねむさんはアルファ米ですか みんなそろえているのですね

8 おはようです
たかちゃんは 防災の備蓄をしているのですね
ぬこさん 朝からもう洗濯をしたのです?こちらはまだ雨が残っています

アルファ米とかの非常食は3月ににチェックして入れ替えしてます
TVで一杯地震のことやってるからそういえば~と確認するかな
今節はご当地デコが働いてくれてせっせと商品補充しました

おーさんしっかりしている〜
ぬこさん、5年すぎても食べられないことないよね〜
週末チェックしよーっと
ところで久々の👺と神社姫きました\(^o^)/よかったらどぞ😀

皆様、おはようさんです
うちは水も食料もローテーションしてるよん!半年くらいで入れ替わる(^^)v
東京はまだ雨、ちゃんと雨、おいおいやんでくるのかな?
今日はダタラで節またぎ。今節ダタラ多かったな!

はっ(;゚Д゚)💦 たかちゃんアリガトウ
ウチの非常食もやばいデス😱アルファ米5年過ぎてるわ長期保存の水も

皆様(✿✪‿✪。)ノおはようデス
今節も皆様には大変お世話になりました(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾ありがとデス
昨晩雨が降ってたけど今朝は止んで洗濯もの干せた😊週末から雨続き😥

地震は全く予想がつかないので備えは大事ですね
前買った非常食ももう5年は経っていると思う
開けて新しくしないと(^◇^;)

おはようございます、今日は曇り、今日で今節も終わりですね、皆様有り難うございました🙇‍♂️
そしてアリたんは閻魔称号おめでとうございます㊗️🎊
次回も体調と相談しながら頑張ってᕦ(ò_óˇ)ᕤ

先に ぬこさん 同レベルの地震が来るかもなの?
ちょうど 首都圏直下型が話題になっていたので今回ので
終わればと思っていたのですが

PickUp妖怪になって、初めて取った妖怪Lv8の被り物だったかな
イベ終わってからあんまり出ませんね

ねむさんそうだったの(。・ω・。)すっごく育ってるかと勝手に思ってた( ̄∇ ̄*)ゞ

珍しく自分の掲示板で使ってる妖怪が来た
実はかぶりもの取ってから全く育ててないという…😅

お疲れ様です
そういうことなのですね 気をつけないといけませんね
大きいのが来ないに越したことは無いのですが

⑥皆様(✿✪‿✪。)ノこんにちわ
大きな地震の後1~2週間は要注意デス余震で同Lvの地震が来る可能性高いのです
阪神淡路大震災の時1回目から1週間以内で3回以上震度5Lvのがきた記憶ある

5 明日は曇りのままっぽいね 今日ほどは上がらないかもだけど
午前中湿度は高そうだね

日中ちょっと暑かったけど、17時過ぎるといい感じ。にまあこれから雨だもんね(^^)/
明け方でやんでくれれば良いのだが、結局日中は不安定なのかな?
まぁいいや、梅雨なんだから降れ降れ!ほどほどに。。

ぬこさん
神社姫は ピックアップで2回もあったのですね
羨ましいw 日付が変わって明け方まで小雨っぽい

ご体調がすぐれないとのことでしたが 横丁は活発に動いていたので そうではと思っていました。凄いです! でも ご無理をなさったのでは? くれぐれもお大事に♡ あ、雪ちゃ
ん感謝です!
皆様良い午後を♡

皆様午前中のもろもろおつかれさまです
たかちゃんさんのところはやはり揺れたのですね。ご無事でよかったです。ててさんとこも?怖かったですよね。無事でよかったです

アリスさん閻魔称号おめでとうございます

上げます

10. は 埋めなきゃっ (๑❛︎ڡ❛︎๑)☆︎

9 茨城からは遠いのですがなんか嫌な揺れでした
スマホからは大地震だって鳴り出すし
アリスさん 閻魔称号o(>∀<*)oおめでとー

8.みんな地震無事そうでよかったです、こういう時遠距離通勤は大変そうですね
アリスさん、閻魔おめでとうございます
スマホで鬼太郎は寝落ちしそうですね、お大事に

7 なんか出た(^o^)丿↓顔面に何回スマホ落とした?痛いべさヽ(^o^)丿閻魔おめっとう!
すでに10万個投下済です。なんだかんだで鬼太郎はガッツリやってんのね(^▽^;)養生しぃ!!

⑥アリたんだ( ≧∀≦)ノお知らせヾ(。・ω・)ノありがとう貰いました
閻魔称号おめでとう🎉✨凄いデス
少し体調良い方向にいってるのかなそうだといいな😊

おはようございます。
雪ちゃん来てます。
昨日 久しぶりに閻魔称号とれました。
ゲームは横になってスマホです。やりにくい。書き込みもスマホだとなかなかできないので、すみません。今パソコンから(^-^;

近年🚃交通機関🚌🛬台風や大雨当も含めて安全面方すぐ止まるよね
しかたないけど昨日も新幹線4時間とまったとか乗ってた人は怖いし大変だったと思う

皆様(✿✪‿✪。)ノおはようデス
やはりたかちゃんの所は結構な揺れだったんですね💦震度3からははっきりわかるしそれ以上だとかなり怖いネ
今後一週間は同Lvの地震の心配があるそうなので気を付けてね

皆様、おはようさんです
うちは震度3です、まぁビビるほどではなかったです。スマホも鳴らなんだ!
たぁんとこもだいじょびならなによりっす(^^)/
安全管理が厳しくなって列車がすぐ停まっるのよね!

おはようございます、今日は☀️、昨夜の地震は結構揺れました、震度5じゃない地域だったのですがそれでも結構揺れたので前の東北大震災みたいになったらどうしようと思っていたら止まったのでよかったです

上げます

ちょっと大きかったですね
びっくりしました

⑨ててさん駒花姐さんねむさんの所は大丈夫だったんだね良かった
たかちゃんねむさん貰いました😊ありがとう☆

神社姫ちゃん2度PickUp妖怪経験あるから獲得数多い後はここの皆様のおかげデス感謝✨

皆様(✿✪‿✪。)ノこんばんわ
関東方面の方地震大丈夫でしたか?
5弱は揺れは大きいけどギリで家具は倒れないとは思うけど心配
転倒防止対策しとくと少し安心
今回は鳴ってないけどスマホの警報はビビる😱

天狗(ゲーム機)、雪女(サウナストーン)、神社姫(マンゴー)、など 来てくれました。

ついでに、、、、上級店 & チャリンチャリン銀行ゆる回転中です。

宜しければどうぞ。

皆さん大丈夫ですかね?
うちは地震だと気づく程度で被害なし
関東地方の方の無事を祈ります

地震、大丈夫でしたか?
私は子守り中で 揺れは小さかったものの スマホの警報が鳴り響いて子供らはそれを怖がりました。皆様の無事を祈ります。

ねむさん、たかちゃんさん お知らせ感謝。頂戴しました!

茨城 マグニチュード5.5 震度5弱

こんばんわ、ねむさんの👺いただきました\(^o^)/ありがとうございます🙇‍♂️
後追い小僧のアングル可愛くて良いですね😀
うちには神社姫と雪女がきました、良かったらどぞ

20程頂きました
(o_ _)o))ペコ

金つばで天狗、このところいいのが来ますね😊

⑨だったのであげておきます😁

今日は昼間 予報ほど暑くはなかったですね
むしろ 帰ってお風呂上がりで湿度が上がって
暑くなるとエアコンで湿度を下げないと寝れないです

9 炭の力だ ほら 冷蔵庫には脱臭炭♫
取引先の会長が、えらく古い暴れん坊将軍のHDD録画見てて、流れたCMヽ(^o^)丿耳に残ってしまった!
多少日射しもあったけど、まあまあ過ごしやすかったですな。

8 チュートリアルが終わったら 沼御前も白坊主も
見るようになるんですよねぇ 何故か

7.ぬこさん、神社姫のLvと獲得匹数凄い😮
PickUp妖怪にならないとなかなか確保できないですよね~💦

ねこ娘の横丁クエの最後が白坊主と沼御前両方ともLv8ですね
どちらも出てこないので見つけ次第ちょこちょこ確保しておいた方がいいです
Lvが上がりやすいですがなかなか見つからないので

おはようです
たかちゃん 今日は夕方エアコンの出番が来そうです
ぬこさん 神社姫は38まで上がっているのですね 凄いです
沼御前は 太鼓使ったりでLvUPさせました

ぬこさん上げてくれてありがと〜
神社姫限界突破待ちなんだね、極楽でバンバン上がりそうだね\(^o^)/
今日も来ているのでよかったらどぞ(^O^)/

皆様、おはようさんです
うん、今は爽やか!そうね暑くなるんだろうな💦沼御膳Lv8なんてあるんだ!!意識してなかったぁ(^^;)
5年やってたって、こんなもんなんだから、焦らずゆるゆるやりましょう!

駒花姐さん素敵なデータ(人''▽`)ありがとう☆
OTRさん極楽招待嬉しいよね🎁付き良かったですね👍

皆様(✿✪‿✪。)ノおはようデス
今はひんやりしてるけど暑くなりそう😵💦
白坊主より集めるのも大変な沼御前Lv8(確か)にするの苦労した😱
たかちゃん神社姫今38まだまだ遠い💦限界突破しないと

上げるの忘れてた、、、、雑談続きどうぞ

おはようございます、今日は暑くなりそうです、熱中症気をつけましょう。
エアコンの出番になるかな?
鬼太郎のクエで白坊主集めろのクエがあった時は頑張りました〜
↓OTRさんよかったね😃

白いのは意識しないようにします
2回目の極楽…1日2回は初めてトータルでも10回位ないのに
両方お土産で人魚ケーキ増えた メチャ嬉しい 感謝!

例えば金魚店とかでにゃんだカップフリーのBを置いても
自分の横丁では来たことが無いかも 1年に1回くらい?

6 月曜日お疲れ様です
明日からは少し気温が上がりますね 来週はちょっと落ち着く?
白いのは探して無い時や 終わった後に見かけますね それこそ月1程度ですが

はい、お疲れさん!月曜日はまぁ確かに、だらだらですな。
小雨降ったり止んだりだったけど、今日は車だからだいじょびっした(^^)/
白いのは1日2回毎日Bフリー置いて、1月に1回くるかな?くらいだな!

鬼太郎達のクエ? 白坊主と沼御前だっけ?
集まらないよねぇ

素晴らしいページを作って下さった先輩方に感謝です。

ついでに
白坊主→白いの  と呼ぶ人もいます
白坊主は熟練度アップ時にいいものもらえます

教えて頂き感謝!
雪女は気長に集めてみます よく出てくる雪ちゃんってなんなの?って思ってました

こんなページがあったのですね
知りませんでした

そろそろサザエさん症候群の時間。。。いやっ、まけないぞっ! 雑談続きどうぞ~

10.昨夜は天狗のお知らせ遅くてすみませんでした 次回はもっと早くお知らせできるよう頑張ります
たかちゃんさん 神社姫お知らせ感謝です 少しいただきました ありがとうございます

皆さま よい午後を♡

OTRさん 👺と人魚は人気ですからね みんな沢山
入れたいようですが てても気が引ける方かな
お駒姐さん まだどんよりですね 少し気温が上がってきました 蒸す感じ

雪女は 天狗の次に育ち易いので 集める人多いと思います。

https://yokocho.l4gamers.net/p/initial-yokais.html
↑初期妖怪の育ちやすさの比較です。

7. 皆様おは、そようございます。
こちら お天気も 気分も どんよりです でもなんとかぼちぼちガンバ!です

ぬこさんの神社姫のように 特に育っていて 即戦力になりうる人は 集めていると思います。

昨日は天狗来ている人多くて結構入れられた 感謝
終了間近200以上残っていて気持ち的には200でも入れたい 気が引けて少し追加
神社姫や雪女は見つけたら入れた方が良いのですか?
余り考えず置いてます

おはようです
今朝はもう雨は上がりましたが ずっと曇りっぽい
20度くらいの涼しい日になりそうです

ドライヤーで神社姫来ましたので良かったらどぞ
うーん👺こないか(T_T)
ぬこさんは神社姫もうLV50になってるんかな?
私もロッカーに置き傘している、この季節は必要よね〜

皆様(✿✪‿✪。)ノおはようデス
駒花姐さんお知らせありがとデス間に合わず残念😭
月曜だるい⇩の爽やかな歌と真逆💦
関西も天気イマイチたかちゃんアリガトウ私ロッカーに置き傘2本ある(∀`*ゞ

皆様、おはようさんです
新しい朝が来た 希望の朝だ♪好きな曲を聴いて新たな週を始めましょう!ででんでぇ~ででん ぽん♫
昨夜きた九尾、爆睡しちゃったから、まだ6万以上のこってまぁ~す(^^;)

おはようございます、今日はあめが降るらしいです、危ない地域の方はお出かけには傘を〜
↑駒花さんえらい👏私は負けていますがお金稼ぐためだけにいってきますw
昨夜の駒花さんの👺は多分間に合わず残念

じゃぁお駒姐さんのベビーカーも折り畳めるやつですね?
冷やしかき揚そば 美味しそう冷たくってシャクシャクって感じ?

10.こんな時間で申し訳ないですが

天狗さま  石板で来てくれました。  残りあまりありませんが 宜しければどぞ!

ねむさん代理のお知らせありがとう😊私もここで知ったという🤣🤣🤣
もう少しでもったいない事をするとこだった
まだ少し余裕あります追加ドウゾ

こんばんは!まとめてで申し訳ないですが、お知らせ感謝♡ 抜かりなく(笑)頂戴してます

子育てはどの時代も大変!でも電子レンジも洗濯機もコンロも紙おむつもなかったころの母親達まじでリスペクト!☆!

こんばんわ、ねむさん、プレゼントなしの極楽でごめんなさいね🙏
それとぬこさんやアリたんところの👺いただいてきました、ありがとー\(^o^)/
代理広報のぬこさんとねむさんもありがとー\(^o^)/

代理宣伝、ぬこさんの所にもげぇむ機で天狗来てます😊

たかちゃん、極楽ありがとう~💕

こんばんは
電車だと ホームに行くまでも大変かな?エレベーターの中は
そんなに広くないからね

アリたんの所にも絵馬で👺様きてるよ~
抽選成立済まだ余裕あったよ

皆様(✿✪‿✪。)ノこんばんわー
ベビーカー持って電車で移動だけで大変よね空いてる時はいいんじゃないかな
たたむのも大変そうだ💦
ねむさん👺様と雪ちゃん貰いました(/・ω・)/アリガトウ

ねむさん すいません また30ほど頂きました

っつか、それを温存しすぎて、妖力ありあまってる、なのにまだ温存してるぞ あげ
首里ね、数字だけ見ると遠いけど、続けてりゃ獲れます!前も書いたけど沖縄は逃がすなよぉ~(^o^)丿

10.金つばでゆきちゃん
石版満員御礼でありがとうございます
こんな日もあるんですね

9 徘徊してきました。冷やしかき揚そば、を食べてきました(^^)/
↓混雑時でなかったらだいじょびでしょ。赤ちゃんにちょっかい出すおばちゃんって必ずいるよね!
赤ちゃんがニコニコならよいんだけど!

なベビーカーを折りたたまずそのままどうどうと電車やバスに乗ってる人が多い。少子化もあって子育て中の人に周りが寛容になってきたかも
ねむさん お知らせ感謝!戦闘終わってまだあったら追加させていただくね♡

皆様おはです。
最近は乳母車とは呼ばずベビーカーと呼ぶみたい。私の子育て時代は町中に出かけないといけないときは電車やバスでは折り畳み式のベビーカーを折りたたんで抱っこひもでしたが、最近のママたちは巨大

ねむさん 30個頂きました アイコンと一緒だね
明日の明け方雨で 少し涼しそう 今日は28度くらい

石版で天狗来たっ😄

皆様(✿✪‿✪。)ノおはようデス今朝も涼しい午後は暑くなりそう😵
たかちゃんアリガトウ😊
ホントだ❕ねむさんアイコンദ്ദി„◕᎑◕„)
チャイム大きいネ💦昨日はイベ?駒花姐さんお疲れ様デス

おはようです
お駒姐さん 乳母車は良いですね 風車もつけて?でもチャイムはびっくりですね
今日は暑くなりそうです

おはようございます今日も暑いのかな?お買い物行ってきます♪
昨日は雪ちゃんのお知らせ忘れててごめんなさい💦
ぬこさんいっぱい入るお店はいっぱい持って行ってくださいね😃
皆様良い1日を〜

あと元気MAXね、これも人それぞれだけど、おれは鬼太郎’sが弱いうちはあんまり効果ないと思って、
3人で妖力1万こえるまでは使わずに貯め続けた(^^)v長くやるつもりならこんな考えもあるってことで!