鬼太郎に夢中 みーちゃんさんの書き込み ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁の掲示板一覧に戻る

ゲームコミュニティ一覧

鬼太郎に夢中

表でいろいろ書きこんで邪魔になると困るのでこちらに書き込んでみました。
ゲームのことだけでなくちょっとした雑談をしましょう。

おはようございます。
今日は血を取りに行きます。
戻り夕方なので開店と招き合いはそれからになります。

おかえり~。
そんなに風が強かったんだね、こっちは大したことなかったけど。
10日で退院だったらあっという間だと思うな。
順調に退院できるのを祈ってます🙏

4月14日に入院します。
横丁はお休みするので延々とゲージ戦になると思います。
順調に行けば10日で退院なので、あっという間…かな"(-""-)"

ただいまです。雨風が台風並みですっごい大変でした。
強風に飛ばされそうになり旦那さんに助けを求めたんだけど、
旦那さんも飛ばされかけてて雨に濡れながら傘を守ってました😅

おはよう~。
雨も風も大したことないけど、これからなのかな。
黄砂もひどいらしいのでしっかり対策してお出かけください。

どうしても備蓄は苦手、立ち止まることができなくて…。

おはようございます。よねちゃんは入院前に採血なんですね。雨が強いのでお気をつけて。入院はいつからですか?みーちゃんも昨日の付き添いお疲れ様でした。それにしてもよく降りますね~。

まだ行かないけど…
風と雨が煩くて寝てられないので早く起きちゃったです😓

おはようございます。
今のところまだ曇りで何も降ってないです。
今日は実家の用事で出かけるので、降らずにいてくれるといいんだけど…。

おかえりー(^_^)/~
なんとなく、付添いの方が大変な気が…
帰ってくるとぐったり疲れちゃって何もしたくないくらいです。

🐭交換のクエだからみんな地獄切符を使ってるんだろうな。
何枚も使うと誰も道連れがいないことがありますね。

ただいま~。
降り出さないうちに帰れました。
実家の父の病院の付き添い、なんとなく疲れます。
病院は自分でも付き添いでも疲れるところですね。

帰りまで降らないといいけど…🙏

昨日地獄の切符を2枚切ったんです。
1枚目は5人いたけど2枚目はうおうさんだけ、
みんな切りまくってるんですね😅

おはよう。ありがとうです。
術日当日もしくは次の日からリハビリになるので、
自分にこなせる筋力があるのだろうか…それだけが心配です😓

ぶんちゃん ありがとう(^^♪
返事遅くなってごめんです。

Ipatのレイアウト変更のやり方が解らなくて、
お店の入れ替えが出来ないんです😓
書き込みとかも出来るけど入力がちょっと大変💦
なので、ガチャと龍退治・ガシャ退治しよっかなって…。

いろいろありがとう(/_;)
途中部屋の移動もあるかもなのと荷物の持ち込み最低限とも言われてるので、
Ipatとチョコとふりかけ代わりに塩昆布を持って行こうかな。

入院が10日くらいだとあっという間かもね。
ちょっとした甘いものとふりかけ、そのへんを持っていくといいかな。
コロナが始まって面会は無しになってるから、差し入れもなかなか大変ですね。

面会謝絶で生ものの持ち込みも禁止だけど、
順調に行けば10日で退院出来るようなので…ぐっと我慢します😭

⛄3月下旬じゃなくて4月でしたか…
だから街中パニックになっちゃったんですね。

おはようございます。
眼科の検診、変わりなしでした。
隣の薬局がお休みで初めてのドラッグストアの薬局に行ってきました。
やっぱりお隣に薬局があるのは便利だから、お休みは無しにしてほしいな。

心配してもらえるってありがたいことです。
検診に行くのは面倒だと思うことも多いけど、
見えなくなったら困るから真面目に行きます。

いつもの薬局がやってないと不便ですよね。
新規だと書類を書かされるから、ちょっと面倒だなって思っちゃう。
眼科、順調で良かったです(^^)/

今日は雪は降ってなくていいお天気です。
4月になっても雪が降るから、タイヤ交換はゆっくりやります。
どっさりは降らないと思うけどね。

おはようございます。
今日は雪ではなく雨です。暖かいということかな。
でも薄暗くてあまり暖かな感じはしないです。
チャレクエ、思い出しては🐭男をクリックするけど、イベボス魂は使いたくないな。

ぶんちゃんの言う通り、差し入れっていう手があるね。
内科じゃないから食事制限はないから。
私が入院したのは総合病院だったから、
栄養指導もあって余分なものは食べにくかったけど(>_<)

今年は8日に少し降ったけど3月は滅多に降らないかなぁ…。
でもいつだったか忘れちゃったけど、
皆が降らないと思っている3月下旬に雪が降った時があって、
もうね、街中がパニック状態だったです💦

一番の決め手は先生だけど、食事も気になるよね。
仕出しでも好みに合った味だといいけど。

静かだと思ったら雨が雪になってました(>_<)
どうりで寒いと思った。

今の先生に手術してもらいたくて病院を決めたんですけど、
食事が仕出しで美味しくないらしくって😫
もうひとつの病院はホテル並み(ネット写真)なんですよね…
今更ですけど病院選び早まったかしら😅

こんばんわー
こちらも1日雨です。気温はそこそこなんですけど肌寒いです。
イベボス魂ほとんどないのに、ついつい交換してしまったです💦

おはようございます。
ちょっとペースを落とそうとゲージ戦多めです。
イベボスが多数のイベが続くとドリンクの減りが早くて困るな。
今節も1時間で回復にしてほしいです。

🐭と15回とか30回とか。
地獄切符切りまくってしまいました。
それでもイベボス魂も使っちゃった。
チャレクエが交換とわかってたら待ってて一緒にクリアできたのにな。

今のところ秋はそんなに酷くはないけど、
気候変動が激しいからこの先どうなるかなぁ…。

今節地獄に呼ばれることが多いです。
先に進むと🐭交換が多いんですか?

春よりは秋の花粉のほうがひどいです。
まだあまり花粉が飛んでないのか、症状はさほど出てないです。

チャレクエ始まったけど🐭交換はすごく嫌!
見ないようにしよう。

今節、いつもにも増してのんびりです😅
花粉のせいだと思うんですけどダルダルで頭が重いです。
ここ数年さほどじゃなかったんですけど
今年は目の痒みが酷くて薬なしじゃいられません😫

おはようございます。
買い物に行ってきました。
あちこち眺めたけど、まだまだ桜は咲きそうにないです。
でも、咲きだすとあっという間だから、見逃さないようにしないと…。

花見といえば桜だけど、なぜなんだろうね。
桜といえば春のイメージで、新年度とか、特別感があるのかな。
朝はちょっと寒かったけど、午後は暖か。
寒暖差がつらいね。

当初の開花予想は18日ぐらいだった気がするんですけど、
そのあと22日になって、確か今日になったんじゃないかなぁ…。
今のところ咲いたというニュースは見てません。

掲示板を放置しそうな週末でした
みーちゃん、お大事に。
もう少し暖かくなるといいね

実家のお墓参り、春は雪があるから行けないです。
といっても今年は雪がないけど、例年通りで。
婚家のお墓は東京、こっちに移す話は、まだは私の担当じゃないですね。
何年もお墓参りしてないけど…。

股関節はもうすぐ3年過ぎるところで,特に問題は無しです。
年相応にあちこちガタは来てるけど(笑)
しんさんは前節の疲れでしょうか。季節の変わり目なのでご自愛ください。

よねちゃんも手術なんですね。うまく行って早く治りますように願っています。みーちゃんは先に手術終わって、今はお加減はどうですか?私はどうも体調がすぐれず今節は親父称号で終わっておきます(笑)。

今日は朝から母の実家の墓参りに行ってきました。彼岸過ぎてしまったけどお許しを!とお願いしてきましたw雨も降ってるし寒いしで線香もうまく火がつかなかったですがお参り自体が大事かと思ってます。

両足一緒だと出血量が多くなった時輸血の心配があるから、自己血貯血するのかな。
手術前に帰ってからのこと考えて準備しておいてね。
お風呂にシャワーチェアもあったほうがいいよ。
靴下はく道具も。

人工股関節に変える手術の話です。
私はもう終わっててよねちゃんは、これからです。

足の裏はガサガサ、手の指はあかぎれ、でも今年はあまりひどくない気がします。
いつもよりは暖かいからかな。

なにやら病気の話が・・・
この季節、いつまでも寒いのがかなわんねぇ
足の裏が冷え切ってひび割れぢゃ
尿素クリームが手放せん

その時になってみないと解らないことが色々ありそうですね😓
昨日手術に関しての書類をくれたので何かしら書いてあるかも…
あとでちゃんと読んでみます。

床に横になった状態から起き上がる方法や、お風呂の出入りの方法も
リハビリで教えてもらいました。
リハビリするのにスニーカーを履くけど、履けなくてはかせてもらったことも。
慣れるとできるようになるけど。

そういえば手術前に、家の中で一番段差があるのは何センチかとか、
お風呂の深さはどれくらいかとかもきかれたな。
写真を撮ってきてと言われたかも。

お風呂で気づいたんですけど、
うち昔ながらの湯船で深さがあるから、
出入時に膝を上げないことには入れないなって😓
3ヶ月シャワーだけになっちゃいそうだなぁ…。

あっ(ー_ー)下に書いちゃった!
いろいろありがとう。
マジックハンドはあるのでシャワーチェアを買います。
昔から脚を伸ばして穿くことが出来なくて、
ズボンも靴下も胡坐状態なのでいけるかも…です。

今思いつくのはそれくらいかな。
あ、マジックハンドも便利です。
太ってるせいもあるけど、下から物を拾うのはつらいです。

おはようございます。
今日もさらっと雪が積もってました。なかなか春っぽくなりません。

ポテチン、聞いたことがないけど…。

言われてみれば、
主治医の先生は「大暴れしなければ何してもOK」
理学療法士さんは「これは注意これはダメこれは絶対ダメ」
なんとなくそんな感じだったかも…見解が違うんですね🥺

10 傷はたいして痛くなかったから長さは気にならなかったけど、
小さいほうがいいね。
輸血はしなくて済んだけど、左の時はちょっと出血が多くて貧血でめまいが起こりました。

正座は整形の先生はできるならやってもいい、リハビリの先生はだめ、って。
整形的には手術してできるならOKだけど、リハビリ的には長持ちさせたいでしょう、
ということみたい。微妙に違ってました。

傷は両方とも10㎝以上あるかな。
膝上げ禁止はなかったです。
ベットにしろ、低い椅子はだめ、は言われました。
ソファーは言われなかったけど、もともとないし。

おはよぅ。
最新かどうかは解らないんですけど、
筋肉を切らずに8センチ以下の切開で手術するって…。
みーちゃんも術後3ヶ月膝上げ禁止だったですか?
40cm以上の椅子必須で沈むソファーは禁止だって。

おはよなり
しちゃま正解
あれー助けて 大きな口に吸われる~
やかましいわい このエロガッパ
関西人は知っている、おもろい漫才師。遠い昔になってしまった・・・

おはよう~。
部分で骨密度も違うんだ。
私が手術したときは、レントゲン、CT、血液検査くらいだった気が…。
自己血貯血もなしだったし、よねちゃんは最新の治療かな。
安心して手術受けられるね。

ただいまです。
お尻の筋肉と大腿骨の骨密度は問題なかったです。
ただ腰椎の骨密度が低く骨粗鬆症レベルでした💦
健診で身体全体の骨密度を指先計測した時は、
特に問題なしだったんですけどねぇ…😓

手術準備万端にしておかないとね。
私も昨日出かける前に御三家が3体と化け草履が2体で大忙しでした。
本当に気まぐれで困るね。
まだまだ外は寒いから風邪をひかないように気を付けていってらっしゃい。

術前検査・自己血貯血の為、昼過ぎには出掛けます。
戻りは寄り道次第…かな( ̄▽ ̄;)
あと1回家族同伴で説明と自己血貯血をして手術ですぅ。